女性の方へ

当クリニックは、女性の方にストレスなく精度の高い検査を受診していただけるよう、様々なホスピタリティをご用意しています。

婦人科健診(子宮頸部がん検査・内診)は月曜から土曜まで「女性医師」が担当いたします。
診察も女性医師をご希望の場合は、当日受付にてお申し出下さい。

  • 日曜祝日は男性医師となりますので予めご了承下さい。

乳がん健診は、乳腺エコーと最新のデジタル・マンモグラフィによって検査します。
画像診断は、AS認定の専門医師(最高レベル)によるダブルチェックに努めています。

  • 当クリニックは、日本乳がん検診精度管理中央機構より優良施設に認定されました。

乳腺エコー、マンモグラフィはいずれも長所・短所がありますので、両方を受診するのが最良と思われます。
1つを選ぶ場合は、毎年交互に受診することをおすすめします。

乳腺エコー、マンモグラフィの検査は女性技師が担当いたします。
また、視触診も女性医師のご希望があれば、当日受付にてお申し出下さい。

心地よくお支度をしていただきたく、清潔感あふれる広々とした更衣室をご用意。
上下セパレートの検査着、スリッパは使い捨てのタオル地のものを使用していただきます。

女性の方向け検査

婦人科健診(子宮頸部がん検査+内診)

子宮頸がんの発生しやすい部位を擦り取って細胞を調べ、子宮頸がんを疑うような異常細胞が無いか判定します。

また、ドクターによる内診がセットされています。

マンモグラフィ

最新のデジタル・マンモグラフィによる画像診断で、乳がんを検査します。(乳腺エコー、マンモグラフィはいずれも長所・短所がありますので、両方を受診するのが最良と思われます。1つを選ぶ場合は、毎年交互に受診することをおすすめします。)

乳腺エコー

超音波による乳がんの検査です。妊娠の可能性がある方や、乳腺が発達している若い方に特におすすめします。

骨盤内MRI

MRIを使用して、骨盤内の子宮筋腫や卵巣腫瘍等の疾患を詳しく検査します。

卵巣・子宮エコー

超音波で、卵巣腫瘍、子宮筋腫等を調べる検査です。

婦人科腫瘍マーカー

卵巣がん・子宮がんの指標となる血液検査です。