• トップ>
  • フォローアップ・二次検査

Follow Upフォローアップ・二次検査

人間ドック受診者へのフォローアップ

当クリニックでは、人間ドックの検査結果に基づいて、検査当日から次回受診まで受診者へのフォローを実施しております。

受診当日 医師からの結果説明 2、3週間後 人間ドック・健康診断成績表送付要精密検査判定者には紹介状または二次検査を実施 半年後 要治療の指示受診者には 「受診状況確認書」を郵送

受診当日

医師からの結果説明

検査終了時には血液系検査、画像系検査ともにほぼすべての検査結果が判明しており、検査の最後に、医師からの結果説明を行っております。

2、3週間後

医療機関への紹介状を同封

2、3週間後に郵送します「人間ドック・健康診断成績表」とともに、画像系検査や腫瘍マーカーなど血液検査の一部で、要精密検査の判定がある受診者には医療機関への紹介状(画像系は画像入りCDを セット)を同封致します。

医療機関への紹介状を同封

二次検査

当クリニックでは、一部の検査で二次検査(再検査、精密検査)を実施しております。また、専門医療機関での実施が必要な検査につきましては、ご来院頂いた上で医師より医療機関を紹介致します。

外来診療時間:月・火・木・金13:30~16:00
※診療内容によりご案内時間が異なります。
外来専用電話番号:03-3348-1220
電話受付時間:8:00~16:00(土日祝日を除く)

医療機関への紹介状を同封

半年後

精密検査等の受診状況を確認

当クリニックより、再検査(3か月以内)、精密検査、要治療の指示がついた受診者にはリマインドを兼ねて「受診状況確認書」を郵送し、受診状況を確認致します。

精密検査等の受診状況を確認