検査の流れ

当日の検査の流れをご紹介いたします。

  1. 受診前

    受診前に事前資料をお送りしますので、内容をご確認下さい。
    問診票(4枚)の記入や、検尿・検便(対象の方のみキットをお送りします)の採取をお願いします。
    食事制限については、「受診のご案内」に記載がありますのでご確認下さい。
    ご不明な点やご質問などがありましたら当院までご連絡下さい。

  2. Step 1 受付

    フロントロビーにて問診票等の記載内容を確認させていただきます。確認が終わった方から順番に番号札をお渡しします。番号をお呼びするまでお待ち下さい。順番に受付を始めます。オプション検査ご希望の場合は受付の際お申し出下さい。

    受付終了後、更衣室へご案内いたします。

  3. Step 2 更衣

    指定のロッカーをお使い下さい。検査着、スリッパは当クリニックにてご用意しております。
    検査着に着替えましたら、受付順に検査が始まります。お呼びするまでお掛けになってお待ち下さい。
    なお、コース・検査項目等の相違により、お呼びする順番が前後する場合があります。

  4. Step 3 検査

    採血・内科診察・心電図・超音波検査・X線検査等、各検査室及び診察室にて実施いたします。

    検査例(人間ドック1日コース)

  5. Step 4 結果説明

    人間ドックを受診された方には、医師から検査結果を説明いたします。

    • 婦人科関連は除きます。
    • 日曜・祝日は結果説明はありません。
  6. Step 5 更衣

    全ての検査が終わられた方には、お着替えのご案内をいたします。
    ロッカー内にお忘れ物がないようご注意下さい。
    お着替えが終わりましたら、鍵を持って会計へお進み下さい。

  7. Step 6 会計

    更衣室の鍵をご返却いただきます。その際にお支払いのある方はご精算下さい。

    • 各種クレジットカードもご利用いただけます。
  8. Step 7 終了

    人間ドックを受診された方には、全国35000店舗で使える便利な全国共通お食事券「ジェフグルメカード」1,000円分をお渡しいたします。

    • 使用有効期限はありません。