Informationお知らせ

2023年04月01日新型コロナウイルスなど感染症拡大防止のため、受診者様へのお願い

当クリニックでは感染拡大防止のため来院時に体調や渡航歴・接触歴などのチェックおよび体温測定をお願いしております。また、厚生労働省の通達に基づき、2023年4月1日以降も院内でのマスクの着用を引き続きお願いいたします。
※マスクを着用していただけない場合は、感染拡大防止の観点から、受診をお断りする場合がございます。予めご了承ください。

今後も引き続き衛生管理を徹底し、より安全な人間ドック・健康診断をご提供し、安心してご受診いただけるよう取り組んで参ります。

つきましては、以下の内容をご確認いただいた上でご来院されるよう、ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

※※ ご来院前に必ずご確認ください ※※

【受診を見合わせていただく要件(2023/4/1時点)】
マスクを着用していただけない方

受診前7日以内に下記の項目に該当のある方は、受診を見合わせていただくようお願いいたします。

(1)37.0℃以上の発熱のある方
(2)下記の症状のある方
発熱 / 喉の痛み / 咳
(3)新型コロナウイルスなどの感染者または疑いの方との濃厚接触
※新型コロナウイルスに感染すると悪化しやすいご高齢者、糖尿病・心不全・呼吸器疾患の 基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方には、受診の延期をご相談する場合もございます。

また、今後クリニック内で以下の通り対策を講じていきたいと考えております。皆様におかれましては、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

当クリニックの対応について

1.当クリニック受診者様へのお願い

●人間ドック・健康診断・外来診療ご受診中は、マスクの着用をお願いいたします。
● ご受診前に、施設内に設置したアルコール消毒液にて手指消毒をお願いいたします。
(アルコールによる消毒が困難な方には、ハンドソープ等により手洗いをお願いしております。受付の際にお伝えください。)
● 受付時間を厳守の上、密集・密接の防止にご協力をお願いいたします。
ご理解とご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。